スイーツ検索 サバラン[Savarin] » 手土産ジョウズ »

Vol.14 千野志麻さんのおすすめ手土産 御代の春/とらや赤坂本店

手土産 Vol.14

フリーアナウンサー
千野志麻さん

千野志麻さん

“チノパン”の愛称でお馴染み。2008年に双子の男児を出産して、現在は育児に専念中の千野志麻さんに、こだわりの手土産スイーツを教えてもらいました。結婚・出産など人生の転機の際にもたびたび活躍したというハッピースイーツに注目です!

贈ったスイーツはコレ
御代の春/とらや赤坂本店

とらや赤坂本店

御代の春

紅白のおめでたい色をした最中は、穏やかな時代がいつまでも続くように、との思いを込めた菓銘。桜を模した皮に白餡を詰めた「紅」と、梅をモチーフにしたこし餡入りの「白」。どちらも国産小豆にこだわった餡が美味で、小ぶりのサイズも上品です。

千野志麻さん

千野志麻さん

海外に住む友人

年配の方から若い人まで、どなたにも好まれる商品なので、これまで多くの方に贈りました。とくに海外で暮らす日本人の友人に会うときには忘れずに持って行くようにしています。美味しい餡のお菓子、それも「とらや」のものだとホントに喜んでもらえるんですよね。紅白色なのでお祝いやお礼にもふさわしくて、最近では、結婚式でお世話になった方や出産した病院への手土産としても使わせていただきました。

おすすめのポイント

桜形と梅形の小ぶりの最中は、
ルックスも味わいも信頼感大!

品のよい味に加え、桜と梅をかたどった可愛らしい見た目は、まさに手土産として優秀。ちょっと畏まったシーンにも似合いますし、ひとつ158円という手頃なお値段なので、大勢のところへ詰め合わせにして持って行くにも、ちょうどいいんですよね。いろんなシーンに使えて、とても重宝しています。とにかく、小ぶりのサイズや甘さのバランスが絶妙で、いつ食べても「やっぱり、とらやの餡は美味しい」とつくづく思ってしまう。この紅白最中は、そんな裏切らない味です!

御代の春/とらや赤坂本店

「御代の春」1個158円。化粧箱入りの詰め合わせは、8個入り1470円から40個入り6720円まで多彩に用意され、シーンに応じて選べます。日持ちは10日間。

パッケージ

手さげ袋は屋号に相応しく、黒地に金の虎を描いたもの。品格すら漂います。

「とらや」の商品ではあんみつや羊羹も大好きですが、この最中は一週間以上日持ちする点もセレクトポイント。ある程度日持ちするものだと、相手のタイミングで食べてもらえるので手土産には良いかなっと思います。あと、ミッドタウン店に行くとちょっとお洒落な包装をしてくれるので、贈る相手や気分に合わせて赤坂本店と使い分けて利用するのもおすすめですよ。

おすすめシーン今回の手土産にぴったりなシチュエーションです。
  • ビジネス
  • 友人
  • お年寄り
  • ファミリー
  • 少人数
  • 大人数
  • お詫び
  • お祝い
  • お礼
  • とらや赤坂本店

    東京都港区赤坂4-9-22
    営業時間:8:30~20:00
    土・日曜、祝日8:30~18:00
    定休日:なし
    TEL:03-3408-4121

そのほかのお気に入りスイーツ

『クラブハリエ』の「バームクーヘン」

じつはバームクーヘンってあまり得意ではなかったんです。でもコレをひと口食べたら、一瞬でハマってしまいました。すごくしっとりしていて、ホントに美味しい! あまりにファンになってしまったので、結婚式の引き菓子として選ばせていただいたほどです。

『ほっぷしゅうくりーむ麻布十番』の「シュークリーム」

油断していると見逃しちゃうような小さなお店なんですけど、ここのシュークリームは絶品。表面がこんがりキツネ色で、今まで食べたことのないようなカリカリとした食感なんです。クリームの種類も多彩に揃うので、大量の差しいれやホームパーティなどに重宝しています。

お店のホームページを見る

『モンシュシュ』の「堂島ロール」

主人の友人からプレゼントされて、最初に食べたときには感激しました。シンプルなロールケーキなのにあまりにも美味しくって! スポンジもクリームも極上にふわふわとしていて、食べると意外なほどさっぱりとした味わい。素晴らしいバランスです。

お店のホームページを見る

千野志麻さん

フリーアナウンサー
千野志麻さん

1977年静岡県生まれ。聖心女子大学文学部在学中の1997年、日本テレビ「知ってるつもり?!」でMCアシスタントとして活躍。大学卒業後、2000年フジテレビに入社。トーク番組「チノパン」MCや「めざましテレビ」スポーツコーナーを担当するほか、バラエティ番組や情報番組を中心に活動し、一躍人気アナウンサーに。2005年フジテレビを退社後は、2006年に結婚、2008年6月には双子の男児を出産。現在は育児を優先してTV出演などの仕事はセーブしつつも、女性誌に引っ張りだこ。表紙を飾るなど変わらぬ人気を誇る。

オフィシャルホームページ
http://www.harmonypromotion.co.jp/chino/